ikaruga.org

2月の近況

間が空いた。やっぱり2月3月は気が滅入る。生きていきましょう。

# YAPC::Hiroshima 2024

YAPC::Hiroshima 2024 に個人スポンサーで参加した - Re: 醤油の一升瓶じゃあ戦えない (opens new window)

記録はこっちに。聴きたいセッションがあるという1点で行ったけど行ってよかったと思う。年始に買ったMacBook Air持ってったけど、バッテリー持つし超快適で助かった。

# 結婚式(スマブラ)

会社の同僚から結婚式二次会の招待状が来たので出席してきた。新郎がスマブラ大好きマンなので、例に漏れず企画もスマブラ。5on5の2番手としてそこそこの仕事はしたはず...1週間前に軽くリハビリしておいて良かった。会自体は新郎新婦が本当にいい意味でやりたい放題していて最高だった。お幸せに!!

# 弐寺

ミスカンアリーナ面白すぎわろたになっていた。お米ダリアやスチニーダリア投げてシンプルに力で勝負したり、Lords Of The Roundtable,THE PEERLESS UNDER HEAVENあたりの皿を投げたり、Antigravity投げて「普段皿無視してるんですか〜?」っていう人になっていた。たまにはこういうのがあっても良さそう。ランクは別にするかリセットして欲しかったけど...

# DDR

運動不足とRubyistのごく一部で流行り出しているのを観測したので最近ちびちびやっている。 Silly Love ESPを綺麗に踏めるようになる、というのを当面の目標にしつつ新曲を埋めている感じ。素朴に体力が追いついていないのでまずはそこからー。

# 一新

久々の健保寿司です。いつ来ても美味しい。そして同じ建物にあるバーブロッサムは日曜やっていないということを学んだ。

#

2月やたら酒飲んでた気がする。大体広島のせい。

# No.1 ジンの香りの原点に関する研究

新蒸留研究所 (opens new window)ってとこのジン。くっちゃねで「なんか面白いのありますか」って聞いたら出てきた。製薬会社が作ったジンらしくて、そんなパターンもあるんだ〜って感心してた。完全に背景が面白かったやつで味香りは正直印象にない。

# 新政

仕事終わりの疲労困憊で店に入ったら新政が四合瓶ごと頼めたので勢いで頼んだ。後悔はしていない。一緒にいた同僚が美味しいと気に入っていたのでとりあえず良しとしましょう。

# 🥃

バーブロッサムが日曜休みだったので日曜やっているバーを求めて新橋へ。銀座のBAR WHITE OAK (opens new window)に転がり込んでウィスキー入門をしていた。ウィスキーの話を1聞いたら30くらい楽しそうに返してくれるバーのマスターに好感。好きなんだなってのが伝わってきてGOODです。

# 広島

ずっとはしごして飲んでた。レモンサワーは強烈だったし、スティルダムゲンコウはおいしい。


去年の記録を見返しても、如何に2月3月に光合成を行う会合を開くのが復調の鍵というのがわかる。早く暖かくなってくれ。