ikaruga.org

1月の近況

あけおめ。

# 部屋の模様替え

2023年はValorant観戦勢だったんだけど、「Valorantのプレミアやるから復帰よろしく」と言われたのが2023年末のこと。冬の自分の部屋(1F)が寒くてやってらんねーという話をしていたらPC環境を上の部屋に持っていけばという話になり、プレミアメイツを巻き込んでPC環境の引越しをすることになった。んだけど、結論として1Fの部屋の片付けと模様替えに落ち着いたオチ。

半日かけて、机とワゴンの移動と本棚の本の整理、溢れた物の処分とメルカリ出品チュートリアルをしてもらっていた。他人に自分の部屋のものを無責任に「これ必要なんですか?」って言ってもらえるのは正直ありがたくて、おかげでそこそこ物が減った。多分ChatGPTクンにお願いすれば自分でもできることなんだけど。

# Valorant

そういうことで、片付け手伝ってもらったのもあり1年やっていなかったValorantを再開している。プレミアメンツのロールのこともありしばらくはセンチネル期間。

流石にVCT1年間眺めることはしていたので、マクロやいつモク出すと強いかみたいなところは理解できるようになっていた。サイファーとキルジョイで置物と戯れるのは楽しくて、スマブラも弾キャラが好きだったので多分同じような感じなんだろうって思う。まだ現在地シルバーなので、ゴールドは取りたいよね。今年の目標。

# 体調

今年は今の所去年 (opens new window)よりは平和に過ごせているかもしれない。特になにかかわったことってのは無い筈なんだけど。

# 仕事

なぜかわからないけど、この1ヶ月でメール認証の仕組みに詳しくなれたのはよかった。みんな大変ね。

# 散財

してるんだよなあ。どんどん金がなくなる。

# ベース

年末に買ってちびちびと基礎練している。スケールくらいならちょっとできるようになってきた。音が出るのは楽しいね。

# MacBook Air

2020年に買った私物のMBPの式年遷宮。Airメモリ8GBでもまあどうにかなるっしょの精神で。Appleの初売りキャッシュバックでちょっとだけお得に買えたけど、それでもちょっと高いなあ〜という気持ちになる。下取り出せばもっと安くなったけど、こっちは妻におさがりとして使ってもらうことを考えている。

# 広島移動

YAPCのあれこれ。

# 沖縄

RubyKaigiの飛行機とか。今取ればJALでも15000円くらいなのでお得。宿もとりあえず会期中の分は取ったので、あとは帰りの飛行機とアフターの宿を取るってのが残り。離島も興味あったけど、本島でのんびりするのがいいんだろうなあ。と思いながら、美容室でじゃらんとまっぷるめっちゃ読んでた。

# 皆伝

いつもの。とりあえずとれた。毎年恒例行事にはなっているが、面白みはないのでなんらか変化はあって欲しい気はする。 ダブルは相変わらずMENDESが険しすぎる。鏡で一度天空まで行ったけど、最後で撃沈したのでまだ努力が足りていない。

#

これも毎年恒例げんで干支ラベルを飲むやつ。上川大雪の酒をお店で飲むの初めてだった。海外散財!って話をしたきがする。


ということでYAPC::Hiroshima 2024に参加するため、西に動く点Pになりながら書いた。何かするわけでは無いけど、お手柔らかに。牡蠣に当たりたくない。今年も何卒。