ikaruga.org

10月の近況

さぼってた、わけではなく肉付けの時間が足りていない。ということでざっくり10月をふりかえる。

# 暴力的にカワイイ

お台場・VIP取れなかったので一般で行ったけど、あんまり違いなさそうだったから一般でよかったな。イェーガー飲みながらゆるゆると跳ねつつ、破滅する同僚を眺めるなどしていた。TORIENAがガバ暴力していてよかったなー。そしてYUC'eはいつもかわいい。

# BPL 決勝

行く気はなかったんだけど知り合いからチケットが余っている情報が飛んできたので、せっかく出しと思って乗っかった。品川のステラホールは縦にながーーーいホールでそれ自体が結構新鮮であった。

ラウンドワンとアピナの決勝戦自体はめちゃくちゃ熱くて、(This Is Not) The Angeの詰め方、両チームのストラテジーを切るタイミングとその選曲が見事に噛み合って面白い結果になっていた。

EDPはそうだね、位の感じで聴いてた。普通に5時間スタンディングはもうきちぃ。終わったあとは酒のんでて、久々に音ゲーマーとはじめましてしたり、10年ぶりに再開した人と話ができたりしてうれしかった。

# 大江戸Ruby会議

生活発表会。Rubyのコミュニティにいる人が思い思いの生活を話す会。2019ぶりだったけど、変わらない空気感でのほほんとしていてよかった。花見とかるたとWeb+DB Pressがよかったなあ。人々様々な生活をしている。

懇親会の花やしきも面白くて、夜の遊園地で各々が好き勝手に遊んでいる様は平和でとても良かった。

# テイルズオブシンフォニア 20th

イベントを配信で見た。朗読劇がトラウマシーンの詰め合わせでだいぶ笑った。

# Customer系エンジニア座談会

久々のオフライン勉強会の参加。ご近所さんといろいろ話ができた。みんな同じ道を辿っているという気付きもあり、そのまま続けて行くことで色々学びを得たい。ということで次回年明けも行きます。

# Kaigi on Rails

これは別で書きたいやーつかもしれない。生活の話に限ると、浅草橋は高架下などに小さなお店がたくさんあって面白かった。ストーンの焼きカレーとか優しい味で大変良かった。秋葉原で飯ってなったときの別択として用意しておきたい。

# 加齢

した。毎年もう若くないVS今が一番若いのせめぎあい。あれはこれ。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LQKVN9PSL1S4